The Day in a Life

…と日記には書いておこう

天体観測 / Bump of Chicken

ちとやる機会があり。コピーしてみる。Dbとはヘンなキーだなぁ、と思って Youtube で彼らのライブ映像を確認したら。半音下げチューニングじゃないか。ふへー。どーしよーかなぁ?それ用のギター、用意してった方がいいのか?
と。二人いるんだよなぁ。ボーカルのコがコードじゃかじゃかで、もう一人のギターのコが装飾してて。一人じゃキビしーなぁ。なんとかそれっぽくなるよう頑張ってみるか。

この曲、初めて聞いたのは 8年前? 9年前?「見えないモノを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ」って、スゴい歌詞だなぁ、と思った。なんか胸に来た。藤原君、詩人だよねぇ。

jupiterjupiter
/ BUMP OF CHICKEN