The Day in a Life

…と日記には書いておこう

帰京

一昨日、昨日と、ムスメ、色んなヒトと初顔合わせ。弟夫婦、甥っ子二人、叔父叔母四組、祖母、従妹二人。みんなに笑顔で愛想振りまいてました。よかったよかった。

んで、本日帰京。
11:30出発、22:30頃到着。
途中、藤岡JCT〜嵐山の渋滞に巻き込まれたけれども、時間がかかった原因はそれではなく、一回の休憩の時間が長かったから。ハイウェイオアシスの名前に釣られて入ってみたら一般道の道の駅に歩いて行けるってトコで肩透かしくらったり。そんなだった割りにはだらだらと長居してみたり。回数は行きと同じ四回だったんだけどねぇ。
カーナビの地図に山手トンネルが入ってなくて、ちーとルートどりに自信がなかったし、首都高が混んでたらいやーんだったので、関越から圏央に入って八王子通るルートを選択。時間的にはあんまり変わらなかったんじゃないかなー、と思うのだけれども。どうだったんだろか?
今回も、ムスメ、比較的大人しくしてくれてたんだけど。渋滞の時は泣きまくってました(苦笑)。走り出すと眠るんだけどねぇ。

ま、何はともあれ、無事に移動できてよかったよかった。お疲れ様。