The Day in a Life

…と日記には書いておこう

帰省

明け方から降り出した雪が、起きた頃には20cmくらい積ってる。兄貴一家は雪遊び。かまくら作ったりなんだり。
ムスメはそーゆー装備を持ってないので、ながめるだけ。まぁ、まだはいはいしかできないもんな。

弟一家来る。兄弟勢ぞろいって何年振りだ?
弟のトコの甥っ子達も到着早々雪遊び。ムスメもソリに乗せてもらう。とはいえ、斜面とか滑ったワケではなく、道を引いただけだが。今にも泣きそうな不安顔になっちゃった。これがもう来年になればきゃーきゃー言って遊ぶんだろなぁ。

夜は義姉が用意した鴨鍋セット。最後にそば入れて年越しそば。と、ウチの相方が用意した牡蠣 1kg を使って牡蠣フライ。豪勢な年越しとなりました。

夜中、弟一家と義姉、姪っ子が近所の寺へ除夜の鐘を突きにいく。来年あたりはムスメも参加できるかな?