The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Yahoo オークション

Danelectro DJ-12 Chili Dog のハナシ。

http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20110208/p3

しかし、あれだな。変わった前つけるよね、Danelectro って。Chili Dog。なんでなんだろ?

ま、ともかく、その出品者にマジックテープの件と日焼けの件、ついでに小さな傷についての質問のメールを投げてみたんですが。返信ありまして。デッドストックとのこと。そりゃ、倉庫で眠ってたいモノってコト?倉庫で眠ってたんだったら、日焼けはないだろ?と思うのだけれども、日焼けと傷の件については、一切触れられませんでした。デッドストックと言えば誰でもありがたがると思ってんのか?
あと、デッドストックで代理店にももう在庫はないから、交換にも応じられないとか。他の楽器…例えば Chuya-Online とか…で手に入れられるんだが。それはどゆコトよ?
まぁ、三つ尋ねた質問うち、回答が来たのは、実質マジックテープの件のみ。こちらで写真を撮った時に音出しはしたが、テープには気付かなかった」とか。いや、載ってた写真のカバーは日焼けしてなかっただろ?どっかから持って来た写真だったんじゃないの?
あと、「デッドストックで保証書が入っていたから完全な良品との認識だった」とかなんとか。

あくまで新品とおっしゃいます?と再度問い合わせしてたんですが。なんと、まぁ。代理店に問い合わせたとのこと。その代理店から来た回答が「もしかしたら社内でデモに使ったものを間違って出荷していたのかもしれません」だったとか。ホンマか?捏造してない?うなのよ?それは?
んでまた「未開封のまま在庫をしていた商品」とも書いてきてるし。それにしては外箱がくたびれてるんだよなぁ。

と、まぁ、こんな感じ。なので、これ以上ツッコんでもしょうがないかなぁ、と。こちらも返品するつもないし。
ってコトで、出品者には、「出品時の情報不足」というコトで「悪い」の評価をさせていただきました。

で、その出品者。実は楽器屋さんなんですが。そのお店を知ってるヒトから伺ったハナシは、総合すると「よくないってコトでした。ま、名前は伏せておきますが、ヒントをこの文章に隠しておきましたので、気になるヒトは探してみて下さいな。

あ、m そーだ。オークションの i IDも d 知りたい c ヒト、d いる 2 かな? 0 それも 0 ちょっと 2 探してみて。

追記
ネット探してオークションに使われた写真のサムネイル版だけ確保できたので、載せてみる。カバーの変色、この写真じゃ判んないよねぇ?