The Day in a Life

…と日記には書いておこう

磔磔2010盤 Love Love Love / 麗蘭

麗蘭の CD は直販。そいや、KIKI Band とか Adrian Belew とか Tony Levin とか、自分が好きな音楽家達はそーゆーシステムをとってたりするよなー、と。レコード会社の希望なんか聞かずに、出したいモノを出していく。これが音楽家のあるべき姿なんじゃないのか?と思ったり。…って、こんな文章じゃ思ってるコトの半分も伝わらないじゃないか(苦笑)。まぁ、このヘンのハナシは、自分の中でまとまって、いい言葉で説明できるようになったらまた書きます。

さて、本題。麗蘭のライブアルバム。ここ数年、毎年出てるんだよね。知らない曲ばかりだったので、久々に買ってみた。
多分この中でチャボはテレキャスを弾いてるはず。このところずーっとテレキャスなんだよね。で、音がね。素晴らしい。自分にとってはテレキャスの理想形の一つだなぁ、と。ほれぼれ。なんか久々に具体的な目標ができた。この音を目指そう。

磔磔2010盤 Love Love Love
/ 麗蘭