The Day in a Life

…と日記には書いておこう

午後、ムスメの様子を伺うメールを出してみたら、体温が 40℃を超えてしまったという。かかりつけ医は、木曜午後休診。それでも電話を受けてくれるサービスがあるので、電話してみたのだが、明日まで様子を見て欲しいとの回答だったとのこと。他の医者へ行ってみつことも考えたそうなのだが、事情が判ってるかかりつけ医に行った方がよい、と回答されたそうで。しばらく様子を見てみることに。

帰宅してみたら、グズって元気がなさそうなムスメ。それでもバナナとヨーグルトは食べた。
しばらくしたら、熱もひき、37℃台に。少し元気になってもぞもぞするムスメ。
寝かしつけてしばらくしたら、また38℃台にぶり返してる。なかなか安定しない。
時たま咳込むんだけど、なかなか痰が切れない模様。つらそうだなぁ、と、見てるだけ。鼻水なら吸い取り器でとってやれるのになぁ。