The Day in a Life

…と日記には書いておこう

休み

ムスメの保育園の夏祭りに行くために休む。
ついでと言ってはなんだけど、結婚式を挙げたレストランで昼食をとるコトに。時間的に結構ギリギリだなぁと思ってたんだが、そろそろ出なくちゃって時間になって式の時にお世話にプランナーの方が挨拶にいらっしゃって。話し込んでたら、夏祭りの開始時間には到底間に合わない時間になってしまう。お土産にケーキもいただき、それを自宅に持ち帰らないといけなくもなってしまった。ので、相方だけ保育園で降ろして、自分は帰ることに。帰ってからでかけても、夏祭りの終了予定時間に間に合わないので、家で待機するコトに。ちょっとがっくし。来年行けるのを楽しみにしながら待つか。

待機中に、先日買った DVD を見る。映画「バックビート」。
The Beatles ブレイク前、Stuart Sutcliffe を主役にした物語。劇場公開時に映画館で見て。DVD が出るのをずーっと待ってた映画。
映画館で見て以来、見るのはこれが二回目。最初見た時には気付かなかったコトもいくつかあった。で、二回目見ても面白かった。買ってよかった。
これ、John と Paul の役者が、すげー似てるんだよねぇ。顔だけじゃなくて、声の出し方とかも。愛を感じます。