The Day in a Life

…と日記には書いておこう

医者

午前中、予防接種のため、ムスメ、医者へ。が。手足口病とのことで、受けられず。ここ数日、微熱があったり、手足にちょっとだけだけどいくつか発疹が出てたのがそうだったみたい。口内炎みたいなのも出たことあったが、一晩寝たら消えたりしてて、なんだろ?とは思ってたんだが。
もう発症後期とのこと。軽い症状ですんじゃうこともあるんだそうな。よかったんだか悪かったんだか。

午後は自分が眼医者へ。視野測定と眼圧検査。ちーと神経が薄くなってるようなところはあるものの、検査の慣れの問題かもしれないし、今すぐ治療が必要ってもんでもないそうで。経過観察とゆーコトに。一安心。