The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Compression Sustainer CS-2

高校生の時に持ってたんだけど、大学進学時に実家に置いて上京したら、母親が近所のコにあげちゃったんで、いつの間にか手離れしてたエフェクタ。CS-3 を入手してみて、「ん?」と思ったので、ちと Yahoo オークションで入手。傷だらけってコトで格安で出品されてました。

ん?と思ったのは CS-3 の線の細さ。まぁ、Tone がついてるから、そこで補正可能ではあるんだけれども。CS-2 を弾いてみたら、音質的にはやっぱりこちらが好みだなぁ、と。
Orange Squeezer みたいな音を狙うなら CS-3 の方が向いてるかなぁ。CS-2 は MXR Dyna Comp ライクだと言われるが、あれほど露骨なかかりかたはしない感じ。

もちょっと比較してみて、どっちか手放そう。多分 CS-2 を残すコトになりそうだけど。