The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Micro Amp

巷に出回ってる MXR Micro Amp の回路図。Tonepad のはオペアンプに 4558 を使用し、入力んトコのキャパシタの値が 0.01μF。General Guitar Gadget のはオペアンプが TL061 で、入力んトコのキャパシタは 0.1μF。自分が作ったコピーは Tonepad のもの。ホンモノは GGG?検証するために GGG のでもう一台作るか?と思ったが、そんなに気合い入れなくてもいいじゃん、って気になって、やめるコトにした。
機会があったら、ホンモノとコピーの音色比較でもやってみて、それからでもいいもんな。焦らない、焦らない。
けど、MXR/CAE の MC-401 と Micro Amp の差分は知りたいなぁ。MC-401 の回路図、探すかな。