The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ままごとセット

昨日、ららぽーとにあるグランパパでムスメにままごとセットを買ってやる。木でできた野菜やパンを、やっぱり木でできた包丁で、マジックテープでくっついてる継ぎ目で切ったりするヤツ。

買う時のハナシ。ムスメにそのままごとセットを触らせたら、ご機嫌な表情で好感触。しかし、その後に触らせた木琴の方がもっと気に入った模様。マレットを取り上げたらわんわん泣いちゃうくらい(苦笑)。しかし、値段と折り合いがつかず、ままごとセットを購入。

で、今日、開封して触らせたんだが。上機嫌で遊んでる。特にお気に入りは包丁。振り回したり、べろべろ舐めたり。お前はヤマンバか(苦笑)?その包丁を、食事時に取り上げたらわんわん泣きだして。代わりにフォークを持たせることで鎮静化。食後再び持たせたらにっこにこ。で、風呂に入れるのに取り上げたら、これまたわんわん泣き出す始末。風呂に入れても泣きやまない。しょーがないので、風呂の中でも握らせてみたら、ようやく泣きやむ。困ったのぉ。これから毎日この調子だったりすんのかしら?