The Day in a Life

…と日記には書いておこう

iPhone紛失

昨日今日と休日出勤。
相方にケーキのお土産を買って、疲れたのでタクシーで帰宅。家についてしばらくして、iPhone に音楽データを入れようと思い立ったのだが、iPhone が見当たらず。

多分、タクシーの中に置き忘れたんだと思われ。
タクシーの中で、iPhone からヘッドフォン外して、ヘッドフォン仕舞って、荒い運転からお土産のケーキを守ってたのは憶えてるんだが。その後 iPhone をどうしたのかさっぱり憶えてない。

タクシー会社を憶えてなかったので、車でタクシーに乗った駅まで行ってみる。乗ったのと同じデザインの車を発見。その車の運転手に会社の連絡先を聞く。電話してみたら、領収書持ってないか?と聞かれる。持ってた。車台番号が書いてある。早速その車に連絡をとってもらったんだが、車内には落ちてないとのこと。ホントか?次に乗った客に持っていかれちゃった?むむー。
しょーがないので、出てきたら家に電話くれってコトにする。

家の電話から何度か iPhone に電話してみるが、誰も出ない。むー。使用停止にしようと思ったが、誰か出てくれるコトを祈って、もうしばらく待つコトにする。