The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Heavy Metal HM-2

相方の実家にあったんで、持ってきた。

昔、ヒトに借りて鳴らしてみた時には、じーじーじゃーじゃーしてとてもじゃないが使えん、と思ったのだけれども。今弾いてみたらけっこーよかった。
確か BOSS の中でも結構歪む部類だったよなぁ、ってコトで、EHX の Big Muff π みたいな音が出せんもんか?と思って持ってきたワケなんだけれども。もーちょっと歪んでてもいいかなぁ、と。とりあえず、今んトコの自分にとってベストな Muff っぽくて実用的な音は、写真のセッティングで出ます。COLOR MIX L はフルアップ。COLOR MIX H で高域…というより中高域あたりかな?で色付け。二時〜三時にピンポイントで美味しいトコがある。DIST ツマミは最大まで上げてもいいかな。

こーなると、Metal Zone も試してみたくなってきたなぁ。