The Day in a Life

…と日記には書いておこう

パワー管ソケット交換

まずは球のカソードにブラ下がる抵抗がヘタってないかの確認。
抵抗は±10%品なので、それ以内に入っていれば OK ということに。カソードのトコだけ計ったけど、すべて OK。よかった、よかった。








今日の本題。パワー管のソケット交換。
トランスの足に干渉して、新しい方はこのままだと取り付け不可。
なんか、こー、色々と、このトランスには足をひっぱられるなぁ。もう、交換したる、と決心。問題は「何に」だけれども。ま、ちょと、そこは悩んでみる。








仕方ないので、トランスの固定ネジを一個外して、斜めにしとく。トランス換えるまでは剥き出しで音出してよかね。交換すんだら、組み上げて、どっかでドラムと戦わせてみたいもんだ。