The Day in a Life

…と日記には書いておこう

マルツオンライン

こまごました部品が欲しくてマルツまで行こうかと思ったんだが。ここんとこまたコロナが広がりつつあるんで通販を利用することに。送料350円。電車賃よりは安上がり。距離的には往復 40km だから、リッター 20km 走るとして 2L 分…250円くらいなら、まぁそれはそれでいいか。

Blues Junior の電源トランスからの出力。20VAC のところ 24VAC … 1.2倍出てるところがあって。このおかげでパワー管にかかる電圧が規定値になってない模様。なので、ここんとこの部品を交換してみようかな?と。
あとは、基板が焦げてる箇所の抵抗…これも焦げてカラーコードが変色してしまってるんだけど…の交換。
そいや、Vibro Champ もなんだかんだで色々イジったから手放せなくなったが。Blues Junior もそうなりそうな予感。