The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ボディ入手

スモールハムか P90 を一発だけセンターに載せたストラトを組んで、スライド専用機にしてしまおーかなぁ?できれば赤系のボディで材はアルダーで(右図参照)…なんて思いついてしまい、ヤフオク覗いたら、80年代の Tokai の CAR のアルダーボディが出品されてて。思わずポチっと。あぁ。これで走るしかなくなったじゃないか…。

届いた時はなんかすすけた感じだったんだが。中性洗剤を染ませたキッチンペーパーで拭いて、ポリッシュでごしごし。つるつるになりました。
塗装はポリウレタンかなぁ。けっこー痩せてますけど、無問題。とことどころヒビも入ってるけど無問題。
トレモロハンガーがついてたのは嬉しい。ブリッジビスの 1弦側と 6弦側のビス穴だけ大きくなっちゃってるのは、これ、二点支持のに載せ換えたりしたのかな?まぁ、アレだったら埋木でもしてみよう。

さて。次はネックかなー。誰かローズ指板のメイプルネック、余らせてませんかねぇ?