The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Mosrite PU

ネジがとどいたので実装。
ボディのキャビティを削らねば…と思ってたんだけど、入っちゃったからそのままで。
6弦はポールピースに乗ってんだけど、1弦に向かうにつれて外れていく。ピックガードのセンターが合ってなかったか?

Gotoh の 510T-FE2 の具合なんだけど。いいわ。すごくスムーズ。さすが 510(ゴトー) のナンバーがつけられてるだけのことはある。ESP のアーミングアジャスターも取り付けたいなぁ。

音の方は、P90 とストラトの中間くらい?エッジが立ってる。なかなかいいかもなぁ。思ってるんとは違うけど。
で、ネットをうろうろしてみると、Mosrite の PU って、直流抵抗が 12KΩとかあるそうで。これ、パチモンやなぁ。7KΩもないし。もしかして、アンプ内蔵ミニギターとかに載ってたヤツだったりするのかもなぁ。

で、自分が気持ちのいい位置で弾くと、ピックが PU カバーに当たる。カンカンとアンプから音が出ちゃう。困った。で、ハタと思ったんだが。Mosrite をネック側に、P90 をブリッジ側に載せて 2PU にしてしまうのはどーだ?と。いや、潔い 1PU のギターって企画じゃないのかよ、とセルフ突っ込み。ま、ちょと考える。