The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

casa de la musica @高岡のブルースセッションへ。お伴は Blanca と Tiny Terror と mini Marshall Bキャビ(P12R)。TT の方は Volume、Tone は全開で、Gain で音量調整というアプローチでセッティング。なんかねぇ、これが絶妙の組み合わせ。ファットだけどカリンとした高域もちゃんと出てて。キャビネットをハーフオープンにしてたんで、箱鳴りし過ぎるか?と思ったんだけど、気になるほどではなかった。

前回アンプ談義に花を咲かせた方が Cornel Romany Plus を持ち込んでた。ES-330 を突っ込んで鳴らしてましたが。いやぁ、いい音してましたわ。機会がなくて鳴らせなかったのが残念。次回はまた別のアンプを持ってくるって言ってたので、そちらも楽しみ。

前日、B.B.King が亡くなったので、お店の BGM も B.B.King だし、集まったみなさんもちょっとそれを意識してました。

合奏は楽しいねぇ。また行こう。