The Day in a Life

…と日記には書いておこう

裏蓋

どーにも、クローズドバックの箱鳴り感が気に入らん、ってコトで、裏蓋を外してみたが。するってーとジャックの固定に困るワケで。今までは、すみっこんトコにプラ板を貼りつけて対処してたんだけれども、板を渡すことにした。

木材カットサービスのあるホームセンターで調達。素材は松。集成材。20mm くらいの穴も必要なんだがなー、と思って、料金表に書いてなかったけどお願いしてみたら、やってくれた。ありがたや。

Vibro Champ とか、Fender のアンプって、下の方を若干閉じたりしてて、ハーフオープンって感じになってるよね。ので、それに倣って、下の板も作ってみた。ある方がいいか、ない方がいいか、これから評価していきます。

なんちゃってトーレックスを張って、ジャックプレートをプラ板で作って。











Aキャビも Bキャビも対処完了。

達成感はあるけど、効果の実感ができないんだよねぇ(苦笑)。なんで、こう、なんかもやもやする(笑)。