The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏祭り @ case in 小矢部市

こっちきて知り合った小矢部市在住の正吉さんが、自分が神奈川で知り合った田中スイショウさんと一緒にライブをやると言う。SNS とかで二人の絡みを見てると、エラい仲良しっぽい。どーゆーつながりなん?ってコトで行ってみて、聞いてみる。納得。

ライブは 3マン。まずは正吉さんから。二曲ばかり飛び入りさせてもらう。次は福田ユウイチ。こちらも二曲ばかり飛び入り。

飛び入りで馴染みのない曲をやる。自分の演奏に集中しつつ、メインアクトが行きたい方向を探るためにアンテナの感度を上げておく。感じながら頭の中の引き出しを片っ端から開けて、それに会うパーツを探す。そんなことをしていると、頭の中に変な汁出てくる。まぁ、それが気持ちよかったりすんだけどさ。で、見てる人や一緒に演った人に褒められると嬉しいし、次回また飛び入りしてよと呼ばれるとこれまた嬉しい。今回はどうだったんだろ?見てる人には褒められた。一緒にやった人からは何も言われなかった(苦笑)。まぁ、次回会えた時に答えが出るのかもねぇ。

スイショウさんは昔一緒に演った時と同じだった。ギターにぐいぐいひっぱられる。声が刺さる。いつまでもそのままじゃかじゃかやって欲しいっすなぁ。CD も買ってしまった。
またいつか会えるといいなぁ。