The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

の前に。Isurugig の会場下見。L-Bar。真面目にやるには色々メンテが必要そう。

石動でライブを、ということで、今は稼働してないライブハウスを借りてのイベント。
石動にライブハウスがあるのが驚きだよね。二~三年前、Roji の福塚君がオープンマイクのイベントをここでやった時に知ったんだけど、それまでこんなトコにあんの全然知らなかった。誰が作ってどんな人が出てたのか。さっぱりわからん。
自分はジャンピン正吉と一緒に。越前さんのドラムもあり。ベースのゲストもあり。久々のバンドサウンド
見にきてや。2/23 18時スタート。小矢部市役所前 T-Bar 横の L-Bar で。

その足で casa de la musica のセッションへ。

お供は Special と Champ12。この組み合わせが絶妙。アンプは Overdrive チャンネル。Treble=8、Bass=10、Gain=0、Volume=3~4。丁度いい感じの太さ。これは素晴らしい。いや、Champ12、失敗だったかなぁと思ってたんだけど。これはいい。なんか Les Paul Special さえあれば他は何もいらないような気になってくる。

今回はギター、ベース、ドラムが二人ずつ。ピアノ+歌の人がお一人。このピアノの方に「はじめまして」と挨拶されたんですが、対バンもしてて Facebook でお友達にもなってるんですけれどもね(苦笑)。まぁ、よくあることだ。これで覚えてもらえたかな。

越前さんも来てたんで、Isurugig で予定してる曲を練習がてらやってみたり。楽しい日でした。