The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Vox V848 ポット交換 (昨日の続き)

雪が降って寒い朝。ワウを踏んでみたら、エラいことに。ポットが全然回らん。ギアが滑りまくる。そのうちポットの固定が外れてしまった。グリスを寒冷地仕様にしなくちゃあかんのか?むきー…ってことで、ポットを元に戻す。まぁ、レンジが狭くなったのも気に入らなかったしなぁ。チャカポコ踏むには、ペダルの軽さとレンジの広さは大事だと思うのよ、うん。
で、元に戻して。チャカポコやってみた。それはいい。しかし。後段の歪みを On にすると、変化がスムーズじゃないのが際立っちゃう。二段階で変わってるよーに聞こえる。これは D カーブの方がいいんじゃないのかねぇ?と思ったりもするが。プレイヤビリティ重視だわ、これは。

で、気になったんで D カーブのポットをバラしてみたが。どこにも悪いトコはなさそう。シャフトに塗られたグリスの粘度を下げると軽くなんのかねぇ?そこまではできないなぁ。