The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Cry Baby ポット戻し

なんか、こう、気になって、Cry Baby のポットを元に戻してしまう。元に戻す前に軸をぐるぐるぐるぐるやってたせいか、ガリが消えました。で、ついでに現状手元にあるポットのカーブをチェック。なるほどの結果。数字で見るとよくわかる。









モノ総抵抗値
[KΩ]
12:00
抵抗値
[KΩ]
0Ωポイント
V848の元々107402:00
Cry Baby の元々
HOT POTZ II
9751:00
100KA108781:30
「12:00抵抗値」は、軸の回転を 7:00〜5:00 とした時の 12:00、すなわちセンターでの値。「0Ωポイント」は写真の端子間の抵抗値が 0Ωになる回転軸の位置。とはいえ、目分量なので、誤差は大きいと思われ…。まぁ、目安ってコトにしといてください。スーパー D カーブのは今手元にないんだけど、再入手できたらまた測ってみます。

こう見るとなぁ。V848 も元々のに戻したくなるんだけれども…うりうりやってたからガリ消えたかなぁ?

追記
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kazuhee/wahpots.htm
複数のワウのポットのカーブを調べた人の記事。