The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Casa de la Musica のセッションへ。
なんかいいペースで弾けたよーな気がする。ドラム叩いたりもしたし。

エレキは Blanca 持ってったんだけど、FG-302 も持って行った。M1 の評価。
写真は自分が弾いてるトコじゃなくて、Sさんが弾いてるとこ。
やっぱパッシブなんで、アンプ側の音量上げないとダメで、小さいアンプだと、ゲイン上げないとダメで、歪んじゃって。かなりエッジの立った音になってしまって、こりゃ参った、プリアンプ必須か?と思ったんだけど、JC-40 持ち込んだ人がいて、それで鳴らさせてもらったら好感触。ピッキングに対する反応もよくて、強く弾けば弾くだけ音量上がる。ピックのエッジを立てればそんな音も出るし。音量上げても歪まない設備があるかどうか不明な時のために、プリアンプは持っていった方がええかな、これは。
あとエンドピンジャック。径がちょっと小さい。古い Monster Cable のプラグだと、かなりキツい。Switch Craft でもちょっとキツい。ジャックは mm 規格のもんなのかな?