The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

高岡市のライブバーでブルースセッションが開かれるとゆーのを耳にし、行ってきた。お供は葵。Vibro Champ も一応持ってってみたら、使ってもいいってことでステージに据えといた。

テレキャスには Blue Flower ってのがあるでしょ?あそこまでじゃないけど、葵ももちょっと派手にと思って、葵の花について調べてみたら、ハイビスカスも仲間っぽい。ってーんで、ハイビスカスの花のステッカーなら入手し易いよね、ってコトで調達。貼ってみた。が。もうちょっと下の方がよかったなぁ。失敗。




場所は、新高岡駅の近く。casa de la musica

セッションはとゆーと。仕切る人とかいなくて、あれやってよ、これやろか、ってな感じで参加者同士で民主的に進んでいく。初参加で知人も一人しかいない自分にはなかなかキビしいものがあったけど、なんだかんだで同じく初参加の人達に紛れ込んだり、その知人が振ってくれたりして、ぼちぼち弾けました。

ギター弾く人は 6人だったんだけど。全員テレキスターでした。はははは。途中で全員でギター抱えて写真撮っちゃった。

で、終了後。持ち込んだ Vibro Champ について、それを弾いた人から色々聞かれて。しばしアンプ談義。
今までスタジオでは鳴らしていたけど、ステージってなると、Vibro Champ じゃぁちとキツいっすなぁ。埋もれて負けちゃう。ステージで使うなら、マイキングして、モニターから出さないとイカンかもねぇ。
とゆーのがその人と自分の見解。だけど、これで太刀打ちできるくらいの静かな曲とかになるとスライドで弾くのが気持ちいい、と。褒めていただく。自分のアンプの音が褒められると、なんか鼻高いよね(笑)。

葵は、まぁ、及第点じゃなかろーか。今回、自分含めて 3人が Vibro Champ で弾いたんだけど、一番ヌケる音が出せてたんじゃないかなぁ、と。

月一くらいのペースで開かれそうだから、また行こ。行って、人脈広げて、バンドにつながればいいなぁ。