The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Aria Pro II Sinsonido AS-100C/SPL

Yairi の夜間練習代替機として使えるんじゃないか?と引っ張り出してきてみた。ナット幅は 46mm。ええんでないか?











で、アンプにつないでみたら音がみょーに小さい。電池入ってるにしてはおかしいじゃろ?パッシブのエレキの方が全然デカいなんてありえん。ってコトで調査。
そしたら、半抜けなら音が出ることが判明。完全に差し込むと出ない。なんでやねん?ジャック、壊れたか?交換か?スイッチ付きのマル信のジャックのようだけど。ホントにそうなんか?







電装系は置いといて、弦交換。オーガスチンの赤を買ってきてみる。しかし。張ってあったのはボールエンド弦。そうか、そうだよな。
よく考えたら、買ってから 10年以上経ってんだが、まだ弦交換したことなかったんじゃないか?あらー。
で、無理矢理張ってみる。まぁ、いーか、こんなんで。

しかし、まぁ、ナイロン弦はなかなかチューニングが安定しないねぇ。