The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fishman Rare Earth Single

いやぁ。大雪。一晩で車の上に 50cm くらい積もったかね?昨日除雪してない庭の方は腰くらいまで? 1m弱か?
小学校休み。自分も車が出せなかったんで会社休んだ。

で。昨日から作業を始めたんだが。
今、ウチには Fishman Rare Earth の Blend と Single がある。アコギは FG302 と Yairi の二本。どっちにも簡単に付け替えられるようにしたいなと思ってて。現状、PU 本体とエンドピンジャックが直結されてるのね。ので、それを切り離し、プラグとジャックで接続できるようにしようと。L.R.Buggs とかはそーなってるしね。

エンドピンジャックの端子の機能がわからず、ぐぐって調べてみる。TRS とスイッチ端子って構成なのね。Blend はマグネットとコンデンサを別々に出せるなんてーのを見てたんでどーなってんのかな?とは思ってたんだが。こうなってたのか。

ってコトで、エンドピンジャックに配線してステレオミニプラグを付ける。失敗して、プラグの端子を一本折っちゃったけど。二個調達してたんで、問題なし。しかし。今回は FG302 なんだが、Yairi の方の工事する時にまた調達が必要になるわけなんだが。まぁ、しょーがない。

PU にジャックを貼りつけてみるが、両面テープじゃダメだった。ダイソーの瞬間接着剤を使ってみる。耐久性はどんなもんだろな?

で、FG302 にインストール。こんな感じ。サウンドホールから緑のケーブルが見えちゃうけど、ま、いーか。

どっかでミニステレオプラグをまた調達したら、Yairi の方にかかるか。