The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏休み#2

まずは Roji まで。先日預かった MXR Phase90 の修理が終わったんで返却に。結局ダイオードの交換で完治。
コーヒー飲みながら、マスターの F君と歓談。なんか面白そうなバンドのアイディアを聞かせてもらう。どんなのになるのか見れるのが楽しみ。

次に富山市までどかーんと移動。友人が Facebook で紹介してた万里という店で富山ブラック。最初いい感じだったんだけど、しょっぱいチャーシューが溶けてきて、どんどんしょっぱくなってくる。これは自分には合わんなぁ。

次の目的地へ向かう道々、ハードオフ発見。寄ってみる。去年ワウ狩りに寄ったトコでもある。特にめぼしいものは見つからなかったんだが、ジャンクコーナーに真空管がゴロゴロ。
使えるかどーかわかんないけど、発掘した GT 12AX7 と Mullard ECC81、M8162 を購入。一個 300円。いい買物でありますように。

ファボーレで正吉バンドの Y尾さんの店に行く。お仕事中にあれなんだけど、しばし歓談。ギターや音楽談義。Y尾さんと会う時は大概彼のバンドのライブの時で。いつもゆっくり話ができなかったりしてて。こーゆー時に色々できる話が楽しい。

ファボーレで伝説ポケモンのレイドバトルに参加するも、上手くいかず。なかなか伝説ポケモンが手に入らないなぁ。

次は同じく正吉バンドの Sさんの店へ。こちらもお仕事中すんませんな感じで音楽談義。EHX の Soul Food に興味を持っていらっしゃったんで、貸してみる。

次の予定までまだ時間があったんで、一風呂浴びることにする。探してみて、「太閤の湯」ってトコに行く。太閤山ランドの近く。天然温泉なんだそーな。
中はひろびろ。湯船も何種類もあって。湯はしょっぱく、ちょっと茶色っぽい。これはなかなかいい施設かも。
外に出て、ふと気づけば、高校同級生が当時住んでたあたり。ははは、なつかしーなー、ってコトで本人にもメールしてみたり。




んで、本日のメインイベント。正吉さんのライブ。緑蔭洞ってトコ。
https://www.facebook.com/ryokuindou/
古民家を改造した感じのいいカフェでした。夜はバーらしい。
そこで、梅原ヨシヒロさんと、正吉さんと、マルゼンスキーの前田さんの 3マンのライブ。見てるだけっつーのもアレだなぁ。そろそろ出る側に回らないとなぁ。