The Day in a Life

…と日記には書いておこう

シーナ&ロケッツ @ もっきりや in 金沢

金沢老舗のジャズ系ライブバー、もっきりや。店内 20畳くらい?キャパ 50 ってトコかな?そこにシナロケが来ると知ったのが 6月。チケット発売日。ホントかよ?大丈夫なんか?と思いつつ、そんな至近距離で見る機会なんてそうそうないだろ、ってことで申し込み。本日観演。

いやぁ。もうね。至福の時。あのレスポールとマーシャルの音を直に浴びてるわけですよ。デザートアイランドレコードのあの音を。聞きたい曲はほとんど聞けたし。他にも「Love in Vain」のカバーとか。ロケッツのコピーバンドやりたくなったわ。

終演後、サイン会。川嶋さんと奈良さんには「Rokket Ride」の彼らの写真にサインもらって。鮎川さんにはバイブルである「クールソロ」にサインもらって。宝物がさらに宝物になったよ。あぁ、うれし。