The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Hochono House / 細野晴臣

自分のデザートアイランドレコードの一枚がリメイクされるというんですごく楽しみにしてた。ようやく発売。

原作と同じ宅録。原作は後にキャラメルママになる人達を中心で複数人で作ってたけど、今回は一人だけのよう。どこまで自分で楽器弾いてるんだろう?ドラムとか打ち込みだと思うんだが、なんだか生々しいところもあるし。制作にあたって、ソフトウェアとか機材とか新調したってことなんで、今の最新の機材ならこういうこともできるのかね?
で、曲調なんかも、原作とはがらりと変えてあったり、今の音で作られてたり。歌詞も、今の心情で歌えないものは変えてあったり。なんかねぇ。ここにきてもまだ色々進んでんだよなぁ、この人。すごい。
タイトルの「ほちょの」もアレだけど、曲順がね、原作と真逆ってのがおちゃめ過ぎる。これにはやられました。

原作のような愛聴盤ってことにはなんないかもしんない。けど、いいアルバム。おすすめ。



で。amazon で探してたら、原作のリマスター版なんてみつけてしまったんだが。どこがどうなってんだろね?