The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MXR CSP210 Sub Machine

MXR が作った Fox Tone Machine 的なファズ。
http://moridaira.jp/posts/mxr-csp210
なんだかずーっと惹かれてて。ヤフオクで手頃な金額なものをゲット。

これより小さな La Machine ってのもあって。そっちが Tone Machine 的なファズではあるんだけど。こちらは Upper のスイッチが足で踏めたり、Sub Octave も出せてそれの大きさ変えたり直列/並列を切り替えられる。Sub Octave 部、使いこなせるかねぇ?むむぅ。この部分も足で On/Off できるといいんだがなぁ。
現状、nano POG や Sub'n'Up をファズの前に置いてこーゆー効果を実現してはいるんだけど。その使い勝手はどちらが上なんだろなぁ?

軽く音出ししてみたけど、扱い易そう。そのうち Tone Machine のコピー機と比較してみなくちゃなぁ。Tone Machine のコピー機、今は大きな箱でアッパーを足で切り替えられるようにしてあるんだけど。小さいケースに詰め替えるかなぁ?