The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS CS-2

最初の頃のエフェクター購入履歴を書いてみようか。

  1. BOSS BF-2 Flanger
  2. BOSS DS-1 Distortion
  3. Jim Dunlop? Cry Baby
  4. BOSS SG-1 Slow Gear
  5. BOSS CS-2 Compression Sustainer
  6. Pearl OC-07 Octaver

変かね?変かもね。ここまでが高校生の頃。この後大学生になって、親元を離れるんだけど。その時に DS-1 と CS-2 を実家に置き去りにしたら、かーちゃんが近所の子にあげてしまって。そん時は惜しくはなかったんだけど、今になってちょっと後悔中。その子に会えたらまだ持ってるか聞いてみたいんだが。なかなか会えない。

で。また使ってみたくなって、DS-1 は何度も手に入れては手放してて(苦笑)。CS-2 も手には入れてた。こないだのライブで CS-2 をブースター代わりに使ってみたら思いの外よくって。知り合って 35年くらい経ってようやく仲良くなれた感じ(笑)。本領なワケじゃないのが申し訳ないけど。

使ってみて思ったのが、ポップノイズ。どっか劣化してんのかね?ポップノイズが出ないのが電子式のいいところなはずなのに。モディファイ例とか、そーゆーとこの対策とか、調べてみるかねぇ。

ちなみに。この中で新品で買ったのは BF-2 と CS-2 くらい。BF-2、SG-1 は今でも持ってる。DS-1 は高校の友人から買った。Cry Baby もそいつから買ったけど、音がやせるのが嫌で返品した。SG-1 はプレーヤーの売ります買いますで手に入れて。OC-07 はどうやって手に入れてどうやって手放したのかさっぱり憶えていないんだけど持ってた記憶だけはある。