The Day in a Life

…と日記には書いておこう

石動同士@茶房さむでい

バンドもなかなか組めないし、そろそろ独り立ちしてみるかってことで、ジャンピン正吉さん、福田ユウイチ不定期でやってる石動同士というイベントに出させていただく。今回のゲストは自分と千田佳生さん。
フライヤーの名前が「櫻井將」になってて。これ、出生時に戸籍に書かれた表記なんだよね。すっかり忘れてたけど。今後ステージネームとして使うかも。

福田ユウイチは with 後藤トシロヲで、ゲストにアコーディオンの鵜飼桃子さん。こないだ出したアルバムからの曲がメイン。いい曲いっぱいなんで、そのうちカバーでもしてみるかなぁ?

自分のセットリストはこんな。

  1. We're Gonna Groove / Led Zeppelin
  2. You're My Best Friend / Queen
  3. Is This Love / Bob Marley
  4. Let's Stay Together / Al Green
  5. Smile / Charlie Chaplin (instrumental)
  6. Wild Horses / The Rolling Stones
  7. Hold On, I'm Coming / Sam & Dave

終演後、聞いてくれた人から色々感想を聞かせていただく。
今日のベストは Best Friend とか。Wild Horses を Calling You のコードボイシングでやったんだけど、それがよかったとかホンモノ通りにやって欲しかったとか。Is This Love がよかったよ、とか。Hold On がハマってたとか。励みになります。
で、家で一人でやるのと、ステージ上がってやるのとでは、色々違うよねってのを痛感。まぁ、反省したことは次につなげていきましょう。

千田さん。ペダルスチールをこんな至近距離で見るのは初めてかも。終演後、お話させていただき、色々と目から鱗。こりゃぁ手に負えんわ。

ジャンピン正吉さんは語りが多く曲数少な目。鵜飼さんと自分が客演。これも楽しかったなぁ。

終演後、オリジナルはやんないのか?とかなんとか、そんな話になる。昔は書いてたけど、今はそんな気になれなくてねぇ。まぁ、そのうち何か思いついたらやってみるか。

また何かイベントで募集があったりしたら、積極的に売り込んでいってみようかな。次は何やろーかねぇ?