The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Lust for Life / Iggy Pop

漫画「Beck」に出てくるレーベル名はこれからとられてるんだよねぇ?

先に「The Idiot」だけ書いたけど。CD としては、これと「The Idiot」の 2in1 のものを買ったのでした。お得。

これも Bowie 絡み。で、同時期の Bowie のアルバム交えてリリース順番に並べると、Low、Idiot、LFL、Heroes。Iggy のがサンドイッチになってる。「The Idiot」は Bowie の二作品っぽいところが濃かったのに、これはまた別の感じに聞こえた。使ってる楽器の音色は似てるんだけど、曲の雰囲気がね。だけど、Bowie の曲っぽくないのが Bowie が書いた曲だったりして、なんか面白い。この四枚、ぐちゃぐちゃにシャッフルして聞いてみると面白いかもしんないなぁ。

前作に比べると、歌になってる曲が多くて、とっつき易くて聞き易かった。
「Tonight」とか、Bowie 版と比べてみるかな。
あと、Duran Duran がカバーした「Success」の原曲が聞けたのもよかった。なんでこの曲をカバーしたのかな?という疑問は残るんだけど。

LUST FOR LIFELUST FOR LIFE
IGGY POP

VIRGI 1990-03-20
売り上げランキング : 90287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Classic AlbumsClassic Albums
Iggy Pop

EMI Import 2011-06-26
売り上げランキング : 70655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools