The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Spring Gig

ジャンピン正吉 & フレンズの一員として出演。基本的にボーカル&ギターのジャンピン正吉とギター&ボーカルの自分とドラムの越前さんという 3ピース。

セットリストはこんなの。誰の曲で誰のバージョンが参考なのかわかんないので、Youtube で検索かけて最初に出てきたのを書いておきます。

  1. My Journey To The Sky / Sister Rosetta Tharpe
  2. Mercy Mercy / Don Covay
  3. Hold On, I'm Coming / Sam & Dave
  4. Same Old Blues / Freddie King
  5. Flip Flop & Fly / Big Joe Turner

「Hold On, I'm Coming」は正吉さんとダブルボーカルで。「Same Old Blues」からはマーガレット、ジミータカを招いて。

前半いい調子だったんだけど、「Same Old Blues」の入り方を何度もトチってしまった...orz。それがなければとてもいいライブだったんだがなぁ。めちゃくちゃ荒かったけど(苦笑)。

今晩はどの出演者もよかった。Maruzensky、マーガレット、M's Fellow。いい夜でした。

しかし。録音器の残量確認を怠ってしまい、録音が上手くいきませんでした。二曲目の途中で切れてる感じ。ほめてもらえた「Hold On, I'm Coming」がどうなってるか聞きたいんだが…。
ってことで、ですね。 isurugi r&d さん。録音されてたと思うのですが。データ、いただけませんかね?とりあえず xxxx@xx.xxx.xx.xx(用が済んだので伏字にする)に連絡をいただけませんか?よろしくお願いいたします。

ギターは Lynx。アンプは先日修理した Vox NT15H のつもりだったが。家では調子よかったけど、運搬したら鳴らなくなった(苦笑)。何か悪い予感があって、Tiny Terror も持って行ったのでことなきを得ました。また開腹して色々イジらないとなぁ。
スピーカーは G12M Greenback にしたのだけれども。なんかちょっとペラかった。室内で弾いてる分には気にならなかったんだが。なんだろ?またいつかチェックしてみよう。

足元は

  1. tc polytune mini
  2. MXR bass envelope filter M82
  3. BOSS Compression Sustainer CS-2
  4. DOD Gonkulator Ringmod
  5. BOSS Blues Driver BD-2
  6. BOSS Pitch Shifter/Delay PS-3
  7. MXR analog chorus M234
  8. tc Flashback Delay & Looper

と、青系で統一したセット。誰かのセットで飛び入りの時に使えるかと思ったんだけど、PS-3 と Flashback は踏まなかったよ。オクターバーとして PS-3 を置いてみたんだが。イマイチだねぇ。青いオクターバーって、どっかから出てないっけ? MXR blue box?あれはイマイチだったからなぁ。