The Day in a Life

…と日記には書いておこう

KRB-11B

届いたよ。

MXR なら 5個、BOSS なら 4個ってとこかな?
よく見ると、9V の口が 7個しかない。12B のこともあるから 8個は欲しいとこだけどな。
スイッチ入れてみたが、残量空っぽ。まずは充電。説明書通り 3時間ほどで満タン。しかし。充電中は内部の回路が共振しているらしく、高周波音が出る。1m より遠くでは聞こえないんだけど、それはもしかしたら自分がトシなせいかもしれん(苦笑)。使用時はその音は出ません。
充電中は、付属の AC アダプタの方の LED も点灯。しかも終わったら LED の色が変わってた。便利かもね。

エフェクターのソフトケースは初めて。クッションもしっかりしてるし、固定ベルトもあるので大丈夫そう。手提げの他、ワンショルダーにもできるし、そのベルトが収納できるのもいいね。やるなぁ、キクタニ。高さも十分なので、シールドケーブルや小物類も入れられるかなぁ。荷物、減らせるかも。
このごろだいたい 4個くらいで足りてるから、基本はこれで、もっと必要になったら拡張かねぇ。

てことで、今まで使ってた 8個くらい入るケースに KRB を入れてみる。丁度いい感じ。高さ的にはちょっと困る。蓋が閉まり難い。ので、底上げも兼ねてトイクロス貼って入れてあった板を外し、カーペットを敷き詰める。あまりもんでやったので、まるでパズル。また、ホームセンター巡って背の低いゴム足を探してきて KRB の足も交換。
こんな感じでギリギリ二段組みできそう。もしかして電源プラグのこと考えたらギリギリアウトなのかもしれないが。まちょとしばらくコレでいってみる。