The Day in a Life

…と日記には書いておこう

VS. Muslady MOSKY Golden Horse

https://www.instagram.com/p/By4uwpUp6f_/
昨日組んだボードで音出し。

久々に使ってみた SL Drive は、なんだか軽い感じがするとゆーか高域寄りでなんだかイマイチ。内部スイッチの設定を見直せばなんとかなるのか?と思いつつ、歪みの量も多すぎる感じなので、ちょっと外してみる。

で、これまた久々に OD11。これもプリアンプ的な使用を考えていたので、ここんトコ出番がなかったんだけど、いやいや歪みモノとしてもイケてるじゃないのよ、と再評価。これ、やっぱ、自分の No.1 歪みモノかもしれんなぁ、今んトコ。

金馬は OD11 と比べると、やっぱりちょっと上下が切れてる感じ。歪みの肌理は細かいんだけど、疎というか密度がないように感じる。たとえて言うなら、ベージュというか砂色の軽石。決して灰色じゃぁない。
OD11 の方はちょっとくすんだアルミの棘付きの玉。棘は細くなく背も低い。ググってみたら、モーニングスターって武器の感じ。
SL は OD11 の棘が細かく細く多くなったウニみたいな形の印象。
こうたとえていくってーと、Big Muff π は鉄球かなぁ。砲丸投げに使うような。

そんなこんなで、OD11 で基本の歪みを作ってバッキング、ブースターとして金馬 On してリードってのがよろしい感じ。週末のセッションで試してみるか。


ところで、こんなページを発見。

revolutiondeux.blogspot.com

OD11 の回路図が載ってる。部品が余ってたら作ってみるかなぁ?クリッパを切り替えられるようにしてみるのもいいかもしれない。