The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

盛況でしたわー。お初の方も何人か。次も来るのかなぁ?って感じではあるけど。

そのお初の方が自分の機材を眺めてたんで、ちょっと話したが。「そんなにつないで劣化しません?」じゃらーん、どうです?劣化してます?「そんなにつないでノイズは?」えーと、出てます?「これってトランジスタアンプですよね?」いや、真空管です「あー、あの小さな真空管」(NuTube のことかな?)いや、ふつーのですよ。網目の間から見えるでしょ?「(怪訝そうに覗いて)ホントだ」「それってどこのギターです?」パーツを集めて自分で組み立てました「え?そのピックアップも自分で巻いて?」いや、それはピックアップで買いましたよ…と、なんだか噛み合ってんのかどうなのかわかんない会話をする。結局その人は眺めてるだけで楽器を弾かなかったけど。参考になったのかどうなのか。

OD11 でクランチさせて Golden Horse でリードというのがいい感じ。歪みの肌理が細かいので、Big Muff 的な感じに仕上がってるとゆーか。こうなると、以前試した Soul Food もこんなふうに使ってみたらどうなるんだろ?って興味が出てきた。手放したのちょっと早まったかなぁ。まぁ、機会を待ちましょう。

この日、昼間、大学の先輩の E藤さんが亡くなったとの報せが入る。三つ上だからほとんど接点なかったけど、話すとすごく愉快な人で、好きだったなぁ。ご冥福を祈りつつ「Knockin' on the Heaven's Door」を歌った。亡くなった原因はまだわからないんだけど。歌の内容のようなものじゃなきゃいいな。