The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

先日のライブの時にお近づきになった人とメッセージをやりとりしてて、P-Rails を使いたくなり、ペー助を持ち出してみる。アンプは NT15H。足元は

  1. Budda Wah
  2. DOD Gonkulator
  3. EHX Soul Food
  4. Fender Bubbler Chorus
  5. Vox Time Machine

なんか、やっとペー助との付き合い方がわかってきた気がする。気のせいじゃなきゃいいけど。なんか、毎度こんなこと書いてるな。
ワウ。あんまち相性よくないねぇ。これはやっぱストラト向きなのかなぁ?
Soul Food。悪くないかも。今まで PU と歪みモノの相性って軽くみてたけど、そーゆーもんなのかね。あー、めんどうくさい(苦笑)。一個で何にでも対応ってなわけにいかんのかい?
Bubbler。いいね。いいよ。しかし、Soul Food と一緒に On したら、ひよひよとしたハウリング的なノイズが乗ったことがあり。このへんもうちょっと評価しよ。

で、今回、先日お近づきになったロカビリーの人もいらっしゃって。なんか、引き出しが全然違ってて、すげー面白かった。またセッションしたいなぁ。なんか色々盗めそう。

で、セッション仲間の一人のアンプが調子悪くて。修理しないなら俺にくれない?なんてふうに話を持っていこうと思ったんだが、なんか直す方向に話が向いちゃって。直せるのかしら?まぁ、やるだけやって、ダメなら返そう。モノは Blues Deluxe。いいアンプなんだがなぁ。重いよね。