The Day in a Life

…と日記には書いておこう

53

自分が今いくつなのか、とっさに出てこない。

昨日、誕生日プレゼントを物色してみた。財布かズボンかってことでウロウロ。気に入ったズボンはサイズが合わなく、気に入った財布は予算オーバー。なかなかうまくいかないねぇ。これからの一年を暗示するものでなきゃいいんだが…。

一昨日は実家へ。来週は行けないし再来週も怪しいので、ちょっと早めだけど雪囲いに手をつけようと叔父を誘ってみる。そしたら、9月に蒔いた玉ねぎの発芽状態が悪いってことで、苗買ってきてそれに切り替えようということに。ナスとキウリの畝崩して耕し、また二畝作る。そこの玉ねぎの苗を 130本。途中雨が降ってきたけど続行して終わらせる。その後本命の雪囲い。この日は表庭だけ。ネットで調べてプリントアウトしたのを見ながらの男結び。事前に練習もしてきたが、なかなかうまくいかない。けど、叔父にようやく及第点をもらえました。また来年忘れてそうな気もするが(苦笑)。

忘れないように男結びの画像へのリンクを張っておく。http://ww1.tiki.ne.jp/~kitayama/otoko.htm