The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Blues Junior

https://www.instagram.com/p/CCZkJnqpn0e/ ジャックが届いたので交換。音出たよ。よかった。

なんだか音がスムーズじゃないとゆーか、アタックだけが妙な歪み方をしているような感じはする。音像に立体感も乏しいような。やっぱここは More Clean とかの改造か?と思いつつも、西田さんからのアドバイスを受け、パワー管を交換してみる。Blues Junior はパワー管がヘタり易いそうな。入ってたのは Fender ロゴ入り GT 管で。オリジナルなんだろうなぁ。プリントが焼けて変色してるし。手持ちに JJ のがあったんでまずはそれで。作業したのが昨夜の夜遅くだったので、音出しは今日かな?できるかな?

改造といえば。こんなページ。(1) と (4) くらいやってみようか?それとも、なんか他のアンプのトーンスタックを真似てみようか?

https://www.instagram.com/p/CCYEurCJwKD/ そういえば。基板固定ネジが一本短くて役立たずだった。元オーナーの誰かの仕業だと思われる。大きな電解コンデンサだけ交換されてるし。同じネジがないか、ホームセンターで探さねば。