The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

3か月振り?のブルースセッション in Casa de la Musica。ニューノーマル対策で、ギターもマイクもワイヤレス。自分はステージに上がらず、距離をとって客席で演奏。ワイヤレスの方は概ね良好。マイク用は初導入だったんだけど、音の遅れとかは気になんなかった。ギターもマイクもチャネル1を使うと干渉してしまったのか音がブツブツ切れました。気をつけねば。

店の方も、客席が対面になんないようなテーブル配置。ボーカルの前に立てる用の透明フィルムも用意してあった。カウンターにも透明暖簾。

集まったのは常連さんとゆーか、よく来るメンツ。ギター三人、ドラム二人。相変わらずベースとボーカルが薄い。ので、そっちに回ったりしながら。しかし。人とあわせるのは楽しいねぇ。

ギターの方はとゆーと。リードとか全然弾いてなかったので、左手が全然ダメ。硬直したり、押弦が甘かったり。右手もミスピッキング多発だしなぁ。また、ギターの鳴らし方も甘い。無意識にできてたことが意識しないとできなくなってる。

できるだけ早く元の状態に戻らないかなぁ。環境も腕も。