The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

あわよくば週末に部品到着か?と思ってたんだが。マルツに在庫がなく、Digi-Key からの入荷待ちってことらしく。まだまだしばらく届きそうにないかな。

土曜。
ますは肩の治療に整形外科まで。駐車場が混みまくってるので、これからちょっと考えなくちゃな。エコーで筋肉の様子を見るが特に問題なさそう。関節に水がたまってるとこがあるそう。なので、五十肩だってさ。
午後は実家に御用うかがい。庭の雑草が気になってしょうがない親父殿。行く度に除草剤を撒いてくれと頼まれる。小学生の頃、夏休みは一日30分の草むしりがノルマだった。庭の維持は面倒くさい。カミさんなんかは庭のある家がいいとか言うけど。庭仕事しないからそんなことが言えるんだよなぁ。
夜は元お隣さんとスーパー銭湯へ。急に誘って申し訳ない、と言われたけれども、こちらも大きなお風呂に入れる大義名分ができるのでありがたかったり。

日曜。
午前中は、自分が勤める会社が協力してるイベントに参加。ichigo jam ってのを使ってタイマーを作ってみようってな小学生向けのもの。楽しかったようなのでよかった、よかった。ムスメ、プログラムとかコンピュータにちょっと興味はあるみたいだったから、これを機会にもう少し踏み込めるといいかなぁ。去年のレゴロボットはちょっとレベルが高すぎたし、一緒に参加した友達に押されてしまってたからなぁ。
午後はリビングの敷物交換。ホットカーペットから竹編みのラグへ。土曜に実家のも換えたんだが。実家のはカビちゃって大変なことになってた。で、こちらもちょっと心配だったけど。仕舞う時にキレイにしといたから大丈夫っぽかった。一応外で広げて、日に当てて、埃はたたき出したけど。

日曜に梅雨明け宣言出たので、これから暑くなりそー。
しかし。コロナ。カミさんの実家に帰省って話も出てたんだが、こう増えている状況ではマズいだろってことで、この夏は見送りに。自分達は 8/8~16、ムスメは 8/8~23 が夏休み。ずーっと家に引きこもりってのもアレだし、どこかに連れてってやりたいんだが。どこがいいんだろ?悩むー。