The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Mooer Baby Bomb 30

f:id:StudioSlowhand:20210223135941j:plain:right:w200 先日 Mooer のプリアンプを手に入れたが。それを活用するためにパワーアンプが欲しくなった。
パワーアンプといえば、EHX の 22 Caliber を持ってたんだが。MV50 を手に入れた後で手放してしまって。再入手しようか?と、あたりを見渡すが、44 Magnum は目につくんけど 22 Caliber は生産中止に加えて中古も出回ってない感じ。後悔。
そうこうしてて Baby Bomb を知る。探してるのをちょっとつぶやいたら西田製作所から応答あり、プリアンプに続いてこちらも西田製作所から購入してしまうことに。
しかし。本体より大きな AC アダプタって、なにこれって感じ(苦笑)。

www.mooeraudio.com

f:id:StudioSlowhand:20210223135944j:plain:right:w200 届いて早速 Micro Preamp をつないでみる。
概ね良好。
しかし。アンプ自体から出るホワイトノイズが気になるなぁ。MV50 も同様なんだけれども。こーゆー小さいパワーアンプの宿命なんかなぁ。三極コンセント使って、しっかりアースを取れば軽減するという話なんだが。家庭では難しいし、自分が出入りしてるライブハウスも三極コンセントのところはほとんどない。
まぁ、自分で改造した Blues Jr. が出先で壊れてしまったらどうしよう?ってことで準備したバックアッププランなので、しばらくはこれでいってみる。

こーゆーのって、プリのボリュームを上げてパワーのボリュームで音量調整するのがいいのか?それともパワーは一定にしておいてプリのボリュームで音量調整するのがいいのか?どっちだろ?