The Day in a Life

…と日記には書いておこう

内視鏡

2/19 に人間ドックで胃カメラ飲んだが。2/24 に再度飲む。結果、大腸も診た方がええなってことで、今度は 3/15 に大腸の内視鏡

症状としては逆流性食道炎なんだが、好酸球性食道炎ということなんだそうな。食堂がこうなってると大腸もそうなってるかもよ?ってことで。
今回は組織も採取したので、その結果も 3/15 に出るそうな。
しばらく胃酸を抑える薬でしのいでみるが、結果次第ではステロイド投与ってことになるかもね、だって。好酸球が多いってことはアレルギー反応を起こしてるだろうから血液検査もしようってなった。

今回の胃カメラ。安定剤を使ったんだが。なかなか意識が飛ばないなぁと思ってたらいつの間にか眠ってたが、検査が終わる前に意識が戻ってしまい、ちょっと辛かった。起きて、車いすに移動し、荷物抱えて運ばれて、ベッドに寝かされるとこまで覚えてる。ベッドに横になりながらもう眠れないかなぁ?って思って目だけつむっててら、これもやっぱりいつの間にか眠ってて、二時間眠ってた。なんか今回変だったな。一週間で 2回もやったからか?