The Day in a Life

…と日記には書いておこう

tc electronic polytune 3 mini

www.kikutani.co.jp

polytune。True Bypass が売りだったんだけど、この頃の流行りに乗ったのか、3 にしてバッファ内蔵となって。いつか欲しいと思っていたんだけれども、ようやく踏ん切りがついて購入。

f:id:StudioSlowhand:20210624201613j:plain:right:w200 初代 mini と並べてみたんだけど。3 の方が輝度高い。まぶしい。こんなになくてもいいのに。無印くらいの輝度でも問題ないんだけどなぁ。
バッファについては、これまで Flashback や Corona で経験済み。tc のバッファは音が変わって聞こえないので、特に問題なし。この Bonafide Buffer と Flashback なんかに入ってるバッファって違うのかな?
バッファのおかげで常時 On にもできる。これで、曲中でズレてるかのチェックができたりするわけで。便利便利。

初代 mini はこれにてお役御免かな。世話になったねぇ。