The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

f:id:StudioSlowhand:20210621090517j:plain:right:w200 土曜。雨。実家詣。キュウリとナスを獲ってくる。雨だったので他のことはできなかったが。
退院してから父親が明るい。話すのが好きになったのかずーっと話しかけられてしまう。内容はいつも同じではあるんだが。半分「またか」と思いつつも、しばらくつきあう。ワクチン打ったからもう大丈夫、上がってけとうるさい。ので、この日はちょっと長居してみた。
来週は用があるけど、再来週は家族を連れて来ようと思う。

帰宅してムスメの勉強につきあう。
翌日の日曜に英会話教室のテストがあって、その過去問の体験。なかなか難しい問題ではあるんだが。これで 4回目かな?80点で合格なんだが、ずーっと 70点台。もうひとつ理解が足りない。受けている姿を見てるとそこそこ理解しているのだけれどもなぁ。解き直したらちゃんと正解できるし。

f:id:StudioSlowhand:20210621090523j:plain:right:w200 レコーディングのリハ。久しぶり。前回は巷の状態が悪く欠席。なので、3か月振りかなぁ。
リズムの取り方とか深い話になってしまう。お互いイメージを伝え合うのだけれども、その共有ができなくて四苦八苦。言語化って難しいなぁ。

日曜。晴れ。昨日夜遊びで帰宅が遅く、寝るのも遅かったんだが、明け方目が開いてしまう。寝ようとしたが、うつらうつらしかできず、一時間毎に目が開く。おかげで色んな夢を見た。おかげでスパっとは起きられず、遅めの起床。
掃除して、ムスメのテストの振り返りをしたり、ごろごろしたり。16時からムスメのテスト開始。終わった17時からお買い物。ムスメの学校、今年はプールやるそうで、その準備で掃除があるんだが、その時使うものを調達したり、水着を新調したり。翌日からの仕事が憂鬱過ぎて、そんな時は肉だろ?ってことで、外食してしまう。
夜、翌日のことを考えるとイヤでイヤで。今日を終わらせたくないのか、なかなか眠くならない。よくないなぁ。