The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GZ-MG760

古いハンディカムの話。

8GB の microSDHC が届いたので、そちらに記録するよう設定を変えてみた。で、これまで使ってたファインと最高画質のウルトラファインで動画の画質を比較してみたところ、ウルトラファインの方が画質はいいんだが、驚くほどという感じではなく。まあ、HD とかじゃないもんね。引退させちゃってもいいんじゃね?バックアップ用にしかなんないな、こりゃ。

バッテリーとかも買ってはみたが。無駄遣いだったかもな。ま、安心できるバックアップ体制を整えたってことで、よしとする。
今回調達したバッテリーは、今使ってるものより倍の容量があるもの。届いてみてなるほどと納得したが、大きさも倍だった。
中国産の互換品だけど、もう JVC のは生産終了なんだろうなぁ。