The Day in a Life

…と日記には書いておこう

五十肩

三か月に一度の食道炎の通院。つーても、体調聞かれて、胃薬もらうだけなんだけどね。ちゃんと調査するとなるとカメラ飲まないとだし。

ってことで、通院で年次休暇をとったので、ついでに五十肩の相談に行ってくる。今まで通ってた整形外科ではなく、MRI も持ってるところ。会社と家の間にあるので、通院することになっても楽かな?と思ったが。在宅勤務だから関係ないか、今のところは。
平日だっつーに繁盛してた。評判いいらしい。確かに説明も丁寧だし、スタッフも物腰柔らかで、好感触。待合室のばーさん達がずーっとふつーの声量で話し続けてたくらいかな、不満点は(苦笑)。
模型を使って、この筋肉がこの骨に触っててこういうふうに動いてダメージが蓄積されてる、ってな説明を受ける。納得。治療は注射。一週間おきに三回くらい注射するそうな。キシロカインとリンデロン。これでも痛みがとれなかったら MRI で見てみましょうとのこと。
注射打ったら楽にはなったが、まだ痛む動きはある。この治療で治るといいんだがなぁ。

f:id:StudioSlowhand:20211006090018j:plain:right:w200 終わって昼時。
宝達清水にいいラーメン屋があるって情報を仕入れたのでそちらへ向かおうか?と思ったが。本日火曜は定休日とのこと。残念。
ってことで、まだ行けてなかった金澤タンメンへ向かう。これまで前を通ってみても行列ができてたが、この時はできてなかったので入店。美味かったのでまた行こう。

帰宅して、スーパー銭湯に行く。サウナを堪能はしたが、ととのうまではいかず。
その帰りに頼まれてた買物をこなす。
パンと卵、ヒロアカ 32巻。
帰宅して、ノンアルビール飲んで昼寝。1.5h くらい寝たんだが、起きるのしんどかったなぁ。なんでだろ?ノンアルビールは眠くなるんだが、そのせい?

昼寝の後、ヒロアカ 32巻を読む。感想は別途。