The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Guitto GPB-02B

西田製作所に入荷した Sasuori のクランプ式エフェクターボード。すげー惹かれたんだけど、色々調べてるうちに売約済みになってしまった。
そこで調べてみたら。amazon にあった。で、Guitto ってブランドからも全く同じと思しきのが出てて。サイズは三種類。中型の 550mm x 350mm のが自分向きかな?と。で、ロゴの感じはGuittoの方が好みなんだが、値段はSasuoriが安かったのでSasuori のを買ってみた。
…ら。
Guittoのがやってきちゃったよ。どーなってんの?これ?ま、いーか。結果オーライ。ってことで開梱。

Sasuori M の amazon へのリンクはこちら → https://amzn.to/3NDQ0IE

Guitto GPB-02B の amazon へのリンクはこちら → https://amzn.to/3ONrnuv

ボードの中身をよく入れ替えるので、今までマジックテープは必要悪だと思ってた。これで解放される。ビバ、クランプ式。
早速現状の一軍を移植してみた。
クランプは 32個入ってる。一個につき 4個つかえば 8台搭載可能。もう一声いきたいので、クランプ 2個で固定してみる。問題なさそう。
クランプの位置を上手いこと選べば、各エフェクターの隙間もクランプ一個分にできそう。そうするってーと、パッチケーブルのプラグを HKM L111 にしたりしないとあかんかなぁ。これやれば、現状、MXR サイズ x8 + 小さいの x2 なのが、MXR サイズ x10 にできるかも。

ってことで、こんな感じ。

さて。あとは電源供給だ。ボードの裏にパワーサプライを仕込めるようにはなってるが。今のところ考えてる Vital Audio の 12ポートのヤツは、このボードで用意してあるスペースよりデカいんだよな。DIYでなんとかするかなぁ。